プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

北海道網走市生まれ
祖父、父は漁業者
酒、ジャズ・ロックミュージック、バイクをこよなく愛するオヤジぃ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

秋刀魚が……

おばんです。

2ヶ月間もご無沙汰してました。

7月末が決算期なもので、色々税理士さんに送るデータを整理したりと忙しく、すみません。

さて、皆様もメディアでご存知と思いますが、

今年は秋刀魚が不漁ですsweat01

あてるいでは、毎年厚岸のブランド秋刀魚「大黒さんま」を現地から直接仕入れているのですが、

先日、厚岸の池田社長(牡蠣でもお世話になってます)と電話で話したところ、秋刀魚のいる漁場が遠く燃料代が掛かるは、漁に出ても港に帰るまで2泊もかかるはで、鮮度が今一とのことでした。

お客様からも「今年は遅いねぇ」と期待されてはいるのですが、「大黒」が出荷されるまでじっと我慢をしようと思っておりました。

しかし、今日釧路産で型の良い(180グラム/本)秋刀魚が手に入りましたので、airplane航空便で送ってもらい明日から皆さんに提供できます。

ただし、続いて入荷するかどうか、今後の漁次第でサッパリ分かりませんので、なんとも言えませんので悪しからずご了解くださいcoldsweats02


北海道スローフード あてるい ~アテルイ~ のサービス一覧

北海道スローフード あてるい ~アテルイ~