プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

北海道網走市生まれ
祖父、父は漁業者
酒、ジャズ・ロックミュージック、バイクをこよなく愛するオヤジぃ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年5月17日 (月)

生ビールはどこでも同じ……ですか?驚きの「3%」とは?

生ビールの美味しい季節になってきました。

1杯目「まずは生ビール!」という方が弊店にも多くいらっしゃいます。

あてるいでは、お客様がお帰りになった営業終了後に「あること」を毎日欠かさず行っています!?

それは?

樽生ビールのディスペンサー・ラインを水とスポンジ玉でキレイに洗浄しているのです。
ラインにビールカスが残っていると酸化してビール本来の味が損なわれます。

さらに、ビアグラスは臭い移りを防ぐため、他のグラスとは別のスポンジで手洗い→乾燥→冷蔵します。

また、随時生樽の温度を測り、適正なガス圧調整でサーブしています。

あてるいでは、お客様に最高に美味しい生ビールを、最高の状態で飲んでいただきたいからなのです。

飲み終わったグラスに泡のスジが残りますか? コレが最良の生ビールの証です。

サッポロビールさんの調査によると、この作業を実行している飲食店舗はなんと全体の3%に過ぎないとのこと。

お蔭様で、サッポロビールさんからは「樽生品質優良店」のお墨付きをいただいており、

多くのビール好きリピーターの方からは「恵比寿で一番美味いエビス!」との称賛のお声をいただいています。

麦芽とホップだけのエビスは国産ビールの中で一番に美味い!と私は確信しています。

是非是非、ご来店の折には味わってみてください!

北海道スローフード あてるい ~アテルイ~ のサービス一覧

北海道スローフード あてるい ~アテルイ~